副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

商品の紹介ページの作成(その6) (2016年10月20日)

セールスコピーライターのニコセラです。

 

今回は、お題として選んだ商品の

商品の紹介ページを作成のその6です。

 

紹介ページのアイテムを並べていきます。

 

①メインキャッチコピー

「自撮りが楽しみになるきれいな笑顔と

  決めての白い歯、残しませんか?」

②商品の簡単な感想または、見た時の印象

「薬用ホワイトニング歯磨きジェルを

  紹介させていただきます。」

③商品の画像

 

④商品の効能の簡単な紹介

 (サブキャッチコピーいわゆる

スリップイン)

「次のようなことにピンとくる方は、ぜひ、

 ぜひ、お読みください。

 ・コーヒー、紅茶、緑茶など歯の黄ばみや

   黒ずみでお悩みの方。

 ・歯の黄ばみや黒ずみが落ちにくいと

   お悩みの方。

 ・自宅や外出先、ブラッシングするだけで

   歯がつるつるピカピカになりたい方。

 ・虫歯や歯周病を予防し、歯と歯茎を

   健康にしたい方。」

⑤目次

⑥ボディコピー

 - 商品の紹介

    外観、ラインナップ、

「紹介するのは、

・ビースマイルマウスウォッシュ

 <歯磨きジェル>

・ビースマイルマウスウォッシュ

 <液体ハミガキ>

   :

   :

  つづきます。。。

 - 商品の特長

    手触り、成分、差別化ポイント

⑦クロージングコピー

次回も、商品の紹介ページを作ります。

ボディコピーは次回から書いていきます。

 

今後とも、どうぞよろしく

お願いいたします。