副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商品の紹介ページの作成(その6) (2016年10月20日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、お題として選んだ商品の 商品の紹介ページを作成のその6です。 紹介ページのアイテムを並べていきます。 ①メインキャッチコピー 「自撮りが楽しみになるきれいな笑顔と 決めての白い歯、残しませんか?」 ②…

商品の紹介ページの作成(その5) (2016年10月17日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、お題として選んだ商品の 商品の紹介ページを作成のその5です。 有名ブロガーさんのブログをいくつか 見て、ブログの構成を参考にして、 今回の紹介ページの構成を決めます。 構成は、次の順番でアイテムが…

商品の紹介ページの作成(その4) (2016年10月14日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、お題として選んだ商品の 商品の紹介ページを作成のその4です。 メインキャッチコピーは、 - 自撮りが楽しみになるきれいな笑顔と 決めての白い歯、残しませんか? です。 もう一つの 「自撮りの笑顔に自信…

商品の紹介ページの作成(その3) (2016年10月10日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、お題として選んだ商品の 商品の紹介ページを作成のその3です。 メインキャッチコピーに「白い歯」と 「きれいになった自分」を、 キーワードとして入れて、 心を動かせるように、見直します。 材料は、ピッ…

商品の紹介ページの作成(その2) (2016年10月3日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、お題として選んだ商品の 商品の紹介ページを作成のその2です。 メインキャッチコピーとして、 「あなたの白い歯に驚いてください!」 としました。 このメインキャッチコピーを 再検討した結果、ニコセラの…