副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネフィットの書き出し(2016年8月29日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、お題として選んだ商品の お客様のベネフィットを考えて、 書き出します。 まず、ターゲットと想定するお客さまの 特徴は以下の通りです。 1.30歳台を中心としたその前後の女性。 2.仕事を持っている。 歯…

お客様の設定(2016年8月25日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、お題として選んだ商品のお客様 を考えます。 では、さっそく、お客さまをマーケテ ィングのセグメンテーションに沿って 想像(妄想)します。 地理的変数、行動変数は省略します。 1.人口統計分布(年齢、性別e…

セールスコピーのお題選び(2016年8月22日)

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、セールスコピーを書く時の お題として商品を選びます。 この商品に関して、前回、記述した ストーリーに沿ってセールスコピーを 作っていきます。 セールスコピーの対象とする商品は、 以下の基準に合って、…

本ブログでのセールスコピー作成の流れについて

セールスコピーライターのニコセラです。 今回は、本ブログの流れを書きます。 本ブログでは、一つの商品のセールス レターを10ステップに分けて、 作っていきます。 この、各ステップを一回または複数回で 書きます。 ステップは、下記を考えています。 試…

はじめまして!

はじめまして! セールスコピーライターのニコセラです。 このブログは、駆け出しのセールス コピーライターでライターが副業の為、 なかなかライティングする機会の 無い環境にいる仲間にみてもらう ために書き始めました。 わたしは、セールスコピーライテ…