副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

商品の紹介ページの作成(その2) (2016年10月3日)

セールスコピーライターのニコセラです。

 

今回は、お題として選んだ商品の

商品の紹介ページを作成のその2です。

 

メインキャッチコピーとして、

「あなたの白い歯に驚いてください!」

としました。

 

このメインキャッチコピーを

再検討した結果、ニコセラの師匠が

常々言っている、意外性、いわゆる、

読み手の心を動かすフックが無いと

考えました。

 

メインキャッチコピーは、

白い歯で、自分がきれいになったと

感じることばで、心を動かされるように、

見直します。

 

まずは、キャッチコピーの候補から

メインキャッチコピーの材料を集めます。

 

- 自撮りが楽しみになる方法とは?

- 笑顔に自信が持てるようになるのは簡単!

    歯が白く輝くようにするだけなのです。

- 歯の汚れ落としとコーティングのダブル

    ホワイトニング!

 

 

次回も、商品の紹介ページを作ります。

いままで、出してきた候補の中から

サブキャッチコピーと、ボディコピーへ

続く文章を作ります。

 

今後とも、どうぞよろしく

お願いいたします。