副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

ベネフィットの書き出し(2016年8月29日)

セールスコピーライターのニコセラです。

 

今回は、お題として選んだ商品の

お客様のベネフィットを考えて、

書き出します。

 

まず、ターゲットと想定するお客さまの

特徴は以下の通りです。

 

1.30歳台を中心としたその前後の女性。

 

2.仕事を持っている。

歯磨きジェルで1個、3,840円する

商品をネットで買える収入がある。

 

3.白い歯を見せる機会が多くある。

 

4.時間の制約があるため、簡単さを

求める。

 

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商品のページを見ながら、各特徴を

持つ人がベネフィットと感じそうな

(と、ニコセラが勝手に考えた)

キーワードを書いていきます。

 

特徴その1.

  [30歳台を中心としたその前後の女性。]

  新しそうな商品であることをアピールして

いるキーワードを気に入ると考えました。

また、複数の効果・効能をキーワードと

考えました。

  キーワード:

   ・ホームホワイトニング

   ・汚れが剥がれ落ちる

   ・フリー処方

   ・歯のメイク

   ・GLITTER

 

特徴その2.

  [仕事を持っている。]

  一定の収入があるため、化粧品と比較して

  お手頃と感じるキーワードを受け入れると

考えました。

  キーワード:

  ・定期購入特別価格

  ・しかも!送料無料

  ・さらに!サプリメントケース1つを

    プレゼント

  ・さらに!”3回毎”にプレゼント

  ・さらに!ポイントステージ制

  ・最大で30%OFF!

 

特徴その3.

  [白い歯を見せる機会が多くある。]

  白い歯を見せることで、他人から

  良く思われるキーワードを受け

  入れると考えました。

  キーワード:

   ・口元には必ず目が行ってしまう

   ・白い歯をニカッと出す

   ・白い歯の輝き!

   ・自撮りが楽しくなった

 

特徴その4.

  [時間の制約があるため、

   簡単さを求める。]

  じっくりと競合他社の製品と比較して、

時間が取れないため、簡単に使えることが

分かるキーワードが良いと考えました。

  キーワード:

   ・キャリア決済対応

   ・使い方はとっても簡単

   ・SMILEスタートセット

 

では、次回は競合の調査に移ります。

 

今後とも、どうぞよろしく

 

お願いいたします。