ベネフィットの書き出し(2016年8月29日)
セールスコピーライターのニコセラです。
今回は、お題として選んだ商品の
お客様のベネフィットを考えて、
書き出します。
まず、ターゲットと想定するお客さまの
特徴は以下の通りです。
1.30歳台を中心としたその前後の女性。
2.仕事を持っている。
歯磨きジェルで1個、3,840円する
商品をネットで買える収入がある。
3.白い歯を見せる機会が多くある。
4.時間の制約があるため、簡単さを
求める。
商品のページを見ながら、各特徴を
持つ人がベネフィットと感じそうな
(と、ニコセラが勝手に考えた)
キーワードを書いていきます。
特徴その1.
[30歳台を中心としたその前後の女性。]
新しそうな商品であることをアピールして
いるキーワードを気に入ると考えました。
また、複数の効果・効能をキーワードと
考えました。
キーワード:
・ホームホワイトニング
・汚れが剥がれ落ちる
・フリー処方
・歯のメイク
・GLITTER
特徴その2.
[仕事を持っている。]
一定の収入があるため、化粧品と比較して
お手頃と感じるキーワードを受け入れると
考えました。
キーワード:
・定期購入特別価格
・しかも!送料無料
・さらに!サプリメントケース1つを
プレゼント
・さらに!”3回毎”にプレゼント
・さらに!ポイントステージ制
・最大で30%OFF!
特徴その3.
[白い歯を見せる機会が多くある。]
白い歯を見せることで、他人から
良く思われるキーワードを受け
入れると考えました。
キーワード:
・口元には必ず目が行ってしまう
・白い歯をニカッと出す
・白い歯の輝き!
・自撮りが楽しくなった
特徴その4.
[時間の制約があるため、
簡単さを求める。]
じっくりと競合他社の製品と比較して、
時間が取れないため、簡単に使えることが
分かるキーワードが良いと考えました。
キーワード:
・キャリア決済対応
・使い方はとっても簡単
・SMILEスタートセット
では、次回は競合の調査に移ります。
今後とも、どうぞよろしく
お願いいたします。