副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

セールスコピーのお題選び(2016年8月22日)

セールスコピーライターのニコセラです。

 

今回は、セールスコピーを書く時の

お題として商品を選びます。

 

この商品に関して、前回、記述した

ストーリーに沿ってセールスコピーを

作っていきます。

 

セールスコピーの対象とする商品は、

以下の基準に合って、有名アフィリエイト

サイトのA8.netで紹介されている商品

から選択します。

 

1.個人のお客さまが対象(法人が相手

  ではない)

2.商品名を見ただけで内容が分かるような

  商品でない。

  (セールスコピーを書けば、もっと

   売れると、ニコセラが勝手に思った

   もの)

3.競合する他社が存在しそう。(競合を

  調査することで、より深く、商品を

  理解できるため。(と、ニコセラは

  勝手に思っている。))

4.ニコセラが分かりそうなもの、興味を

  持てるもの。

(分からないものは書けません。今今、

とにかく興味を

持てそうなものでないと書きにくいから

です。)

 

A8.netの検索画面の条件として、以下を

設定しました。

即時提携、本人申込OK、

スマートフォン最適化サイト

 

カテゴリとして、以下を設定しました。

健康 ― 健康グッズ ― デンタルケア

 

ニコセラの独断と偏見で絞り込んだ結果、

今回の紹介ページ(=セールスレター)の

お題の商品は、「ビースマイル」に

決めました。

 

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また、お題の商品の競合として、検索時に

かかった、以下の4つとしました。

1.ブリアン

2.ブラニ

3.なたまめ歯みがき

4.ポリリンオーラルケアシリーズ

 

では、お題の商品も決まりましたので、

次回はお客様の設定に移ります。

 

今後とも、どうぞよろしく

お願いいたします。