競合の調査(その2) (2016年9月5日)
今回は、お題として選んだ商品の
競合の調査のその2です。
A8.netで競合と考えた、2つの商品の
WEBサイトを元の商品で見た特徴に沿って
よーーーく見てみます。
一つ目の競合である「ブラニカ」です。
では、ベネフィットと感じるキーワード
を書き出します。
特徴その1.
[30歳台を中心としたその前後の女性。]
キーワード:
・Wホワイトニング
・ムースのような濃密泡をプラス!
・口臭予防・虫歯予防・歯ぐきケアも
ブラニカならこの一本で!!
・色戻りをしないのが優秀!
特徴その2.
[仕事を持っている。]
キーワード:
・クリニック級の白さに!!
特徴その3.
[白い歯を見せる機会が多くある。]
キーワード:
・夏の思い出を素敵な
笑顔で飾るために!
・美しい笑顔に!!
特徴その4.
[時間の制約があるため、
簡単さを求める。]
キーワード:
・歯磨き粉を変えるだけ!!
なかなか、ベネフィットと感じて
もらえるようなキーワードには
出会えませんが、頑張って書き出し
ます。
では、次回は、更に競合のサイトの
「ポリリンオーラルケアシリーズ」を
じっくり見ていきます。
今後とも、どうぞよろしく
お願いいたします。