副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

競合の調査(その2) (2016年9月5日)

今回は、お題として選んだ商品の

競合の調査のその2です。

 

A8.netで競合と考えた、2つの商品の

WEBサイトを元の商品で見た特徴に沿って

よーーーく見てみます。

 

一つ目の競合である「ブラニカ」です。

では、ベネフィットと感じるキーワード

を書き出します。

 

特徴その1.

  [30歳台を中心としたその前後の女性。]

キーワード:

  ・Wホワイトニング

  ・ムースのような濃密泡をプラス!

  ・口臭予防・虫歯予防・歯ぐきケアも

ラニカならこの一本で!!

  ・色戻りをしないのが優秀!

 

特徴その2.

  [仕事を持っている。]

  キーワード:

  ・クリニック級の白さに!!

 

特徴その3.

  [白い歯を見せる機会が多くある。]

  キーワード:

  ・夏の思い出を素敵な

笑顔で飾るために!

  ・美しい笑顔に!!

 

特徴その4.

  [時間の制約があるため、

   簡単さを求める。]

  キーワード:

  ・歯磨き粉を変えるだけ!!  

 

なかなか、ベネフィットと感じて

もらえるようなキーワードには

出会えませんが、頑張って書き出し

ます。

 

では、次回は、更に競合のサイトの

「ポリリンオーラルケアシリーズ」を

じっくり見ていきます。

 

今後とも、どうぞよろしく

お願いいたします。