副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

競合の調査(その3) (2016年9月8日)

セールスコピーライターのニコセラです。

 

今回は、お題として選んだ商品の

競合の調査のその3です。

 

A8.netで競合と考えた、2つ目の商品の

WEBサイトを元の商品で見た特徴に沿って

よーーーく見てみます。

 

ふたつ目の競合である「ポリリンオーラル

ケアシリーズ」です。

では、ベネフィットと感じるキーワード

を書き出します。

 

特徴その1.

  [30歳台を中心としたその前後の女性。]

キーワード:

  ・TVショッピングで人気沸騰中!!

  ・歯周病予防もできるんです!

  ・ホワイトニング効果からコーティング

    作用まで!

  ・「新発想」のオーラルケア成分

 

特徴その2.

  [仕事を持っている。]

  キーワード:

  この特徴にあう、

キーワード=ベネフィットは、

見つけられませんでした。

 

特徴その3.

  [白い歯を見せる機会が多くある。]

  キーワード:

  ・笑顔に自信が持てるようになりました!

  ・笑うことや写真など歯をきにすること

   なく楽しめます。

 

特徴その4.

  [時間の制約があるため、

   簡単さを求める。]

  キーワード:

  ・かんたん2ステップ

 

なかなか、ベネフィットと感じて

もらえるようなキーワードには

出会えませんが、頑張って書き出し

ます。

 

では、次回は、いよいよキャッチコピーの

作成に入ります。

 

今後とも、どうぞよろしく

お願いいたします。