競合の調査(その3) (2016年9月8日)
セールスコピーライターのニコセラです。
今回は、お題として選んだ商品の
競合の調査のその3です。
A8.netで競合と考えた、2つ目の商品の
WEBサイトを元の商品で見た特徴に沿って
よーーーく見てみます。
ふたつ目の競合である「ポリリンオーラル
ケアシリーズ」です。
では、ベネフィットと感じるキーワード
を書き出します。
特徴その1.
[30歳台を中心としたその前後の女性。]
キーワード:
・TVショッピングで人気沸騰中!!
・歯周病予防もできるんです!
・ホワイトニング効果からコーティング
作用まで!
・「新発想」のオーラルケア成分
特徴その2.
[仕事を持っている。]
キーワード:
この特徴にあう、
キーワード=ベネフィットは、
見つけられませんでした。
特徴その3.
[白い歯を見せる機会が多くある。]
キーワード:
・笑顔に自信が持てるようになりました!
・笑うことや写真など歯をきにすること
なく楽しめます。
特徴その4.
[時間の制約があるため、
簡単さを求める。]
キーワード:
・かんたん2ステップ
なかなか、ベネフィットと感じて
もらえるようなキーワードには
出会えませんが、頑張って書き出し
ます。
では、次回は、いよいよキャッチコピーの
作成に入ります。
今後とも、どうぞよろしく
お願いいたします。