副業セールスコピーライターへの道

50歳過ぎのエンジニア系サラリーマン(ニコセラ)が書く、セールスコピーライターへの記録です。

はじめまして!

はじめまして!

 

セールスコピーライターのニコセラです。

 

このブログは、駆け出しのセールス

コピーライターでライターが副業の為、

なかなかライティングする機会の

無い環境にいる仲間にみてもらう

ために書き始めました。

 

わたしは、セールスコピーライティングを

20歳年下の師匠について50才から

学びました。

 

サラリーマン兼業セールスコピーライター

として歩きだし、重大なことに

気が付きました。

 

いまだ会社に勤めているため、平日昼間の

時間帯は全く活動できる時間が無い。

平日の夕方や休日昼間は、子供の世話や

家事で時間と体力がなくなってしまう。

 

コピーライティングの師匠から

ライティングの案件の紹介があっても、

締め切りを考えると手を

挙げることもできない。

 

セールスコピーライターとしてスキル

アップするには、コピーを書いていく

ことが必要なのに、会社員を続けると

できないことに愕然としたのです。

 

会社員を続けながら、セールスコピーを

書くには、どのようにすればよいのかを

真剣に考え続けました。

そこで、セールスコピーを書く環境を

自分で作り上げることを考えました。

 

自分の置かれている環境は、

次になります。

・使える時間は家事が済んで、子供が

    寝付いた後、夜9時から12まで。

・セールスコピーの案件は、締め切りと

    商品を自分で決められる。

・真剣に取り組むために、お金を稼ぐ。

・会社員は、辞めない。

・始めたら、ずっと続けられる。

 

条件を満たすような、セールスコピーを

できる環境を、ズーーっと考えて、

なんとか思いつきました。

 

商品をアフィリエイトから選択して、

セールスコピーライター講座で

学んだことを駆使して、

紹介するブログを書く。

 

今今の渾身の力で、とにかく書いてみる

ことが一番の早道になると考えました。

 

商品の紹介ページを作るまでの記録を

次回から書いていきます。

 

学びの記録を公開して、このブログを

読んだ方とともに知識を

向上しつつ、前に進んでいけたらと

思います。

興味を持って読んで頂けるように、

頑張っていきますので

今後も長く読んで頂きますよう、

よろしくお願いします。

 

今後とも、どうぞよろしく

お願いいたします。